Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

かくれんぼ

2007-01-30 22:17:17 | 子ども
今日昼間、家の中でトキとケンシロウのリクエストでかくれんぼをしていると
意外な兄弟愛が・・・笑

最初はずっと私が鬼(リアルだなー・・・鬼母だけに)
「あれ~どこにいるのかな~~?」などとわざとらしく探していると、必ず
ケンシロウが「ここよ!!トイレ!!」とバラしてくる。
いっしょに隠れているトキはいい迷惑(笑)

「次はママが隠れるから、トキとケンシロウが探しに来てね」
そ~っとお風呂場に隠れる・・・
「もういいか~い」「もういいよ~」で探し始めた2人だけど、なぜか風呂場には
絶対来ない。←たぶん風呂場に隠れるという発想がないんだな

狭い家の中、風呂場以外は全部探して「ママ~どこ~~!?」と叫んでる。
プクク・・・もうしばらく出ていかんどこ(←やっぱり鬼?)
そのうち「ママ命」のトキが泣き始める・・・
「マ゛~マ゛~~;;」
プクク・・・もうちょっと隠れとこ(←鬼)
「ま゛ぁ゛~ま゛ぁ゛~~~;;;;」

するとケンシロウの声が・・・
「トキ、大丈夫。泣かんでいいよ。」

うわぁ~~立場逆転してるや~~ん!!
泣き虫末っ子がお兄ちゃんをなぐさめてる~~~!!
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

で、その後に「もう寝とこ?」だって←ナニソレ(笑)

そ~っと出て行くと、顔を見るなり「ママ~どこにおったん?」とニコニコ笑顔の
ケンシロウと号泣で抱きついてくるトキ(笑)
  
     「マ゛マ゛か゛ト゛キ゛の゛し゛ら゛な゛い゛と゛こ゛ろ゛に゛
             か゛く゛れ゛る゛か゛ら゛ぁ゛~~~;;;;;;;;;」

かくれんぼってそういう遊びやん?笑←大人気ない

もう~~よしよし。
「ママがいなくて寂しかったん?」
泣きながら無言でうなずくトキ。
膝の上に乗せてぎゅ~っと抱っこ。(かわいいなぁ~~)
迷子のお呼び出しの時といっしょだな(笑)

家訓:トキとかくれんぼする時は本気で隠れちゃいけません(笑)



今日のお届け。ココアスポンジのイチゴロール。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朱莉)
2007-02-01 20:38:46
今回のロ-ルケ-キもとっても美味しそうデスww
本当に上手いですね-(人●´∀`●)
教えていただきたいクライです。。

今日公立の受検行って来ましたww
試験結構難しかったデス、、、
デモ面接ゎできた方だと思います(o・∀-)☆★
来週発表でドキxozしてます笑””

かわぃぃ何てありがとうござぃます(pq´ω`*)

プロフィール写真ゎ,私の好きな倉木麻衣ちあん何でスョ-wwかわぃぃデスョネ??私本人ゎ肝ィですけど笑”

返信する
貼り忘れました・゜・(ノД`;)・゜・ (朱莉)
2007-02-01 20:40:05
http://blog.goo.ne.jp/akari_april/m/200702
スイマセン(Pд`q。)+・’*.
返信する
朱莉さんへ* (いづみmama)
2007-02-02 00:35:11
また遊びにきてくださってありがとう^▽^

ロールケーキ・・・カット面の画像がないので、これだけじゃよくわかりませんねぇ~~^^;
人様にお教えできるほどの腕じゃないんですよ~

公立受験、もう始まってるんですね!?
早いなぁ~~
私たちの頃は私立は1月だったけど、公立は2月の終わりから3月くらいだったような・・・(いつの話だ)
来週もう結果でちゃうんですね。
公立が本命かな?合格してるといいですね~♪
もうしばらくはお勉強漬けだと思いますけど、たま~に息抜きでまた遊びに来てくださいね^^

あ、そうそう。プロフィール写真、朱莉さんではなかったんですね~^^;
早とちりでごめんなさい^人^
(倉木さんてあんな色っぽかったっけ~?笑)

>私本人ゎ肝ィですけど笑”

「肝ィ」って!!笑
「キモイ」よりも強烈にイメージ出てますね!
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!

でもきっと文面から可愛いらしい女性だと想像してますよ~^^

返信する

コメントを投稿