Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

まずまず・・・

2007-01-29 22:07:57 | お菓子
昨夜のシフォンはこうなりました↓(ボケボケ写真)


とりあえず落ちなかっただけでバンザ~イ!!笑

しかし「叩いて出す」&「手で出す」というのは焼き面(?)がハゲハゲで
あんまり綺麗じゃないね・・・;;
本で見るような綺麗なシフォンはやっぱりナイフで出してるのかなー

家で食べるんだから別にいいけど、生クリームが半端に余ってたので
初めてシフォンを飾ってみました↓


んん~~ど~ってことないけど(笑)

味や食感は個人的に前に作った藤野真紀子さんの方が好みでした。
卵白が多いからか、とにかくふわふわ&しゅわしゅわ。
今回の石橋かおりさんのレシピは卵黄が1個多くて、上白糖を使っているせいか
しっとりした感じ。
でも美味しかったですよ~♪
いっしょに食べたママ友にも好評で^^


ここ最近、以前にも増して「激辛」がマイブームで、毎日のように激辛モノを
食べている・・・
そうしたら・・・顔に吹き出物がたくさん!!( ̄Д ̄;) がーん
え~~ん;;辛いものって肌によくないの~~~!!??
韓国の女性って綺麗じゃんねぇ~~
食べ方が違うのかなぁ・・・
肌が落ち着くまでちょっと控えよっと;;






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~!!! (みか)
2007-01-30 11:55:03
美味しそうですね~!!!
毎度の事ながら・・・
いずみママさんのBLOG見るとおなか空くから
ダイエットには悪影響だわ(笑)
返信する
みかさん☆ (いづみmama)
2007-01-30 21:47:28
美味しそうに見えます?ムフフ♪嬉しい^^

そうそう、私もダイエット中のはずなんですが・・・
あれ?気づくとお菓子作ってる^^;
「食べちゃいけない!」と思うと逆に食べたくなっちゃう。
こりゃ一生ダイエットなんて無理かも!?^^;
返信する

コメントを投稿