Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

ソフトボール大会

2013-06-30 22:22:46 | 子ども
微妙な天気の中、校区ソフトボール大会が行われました。
途中雨で一時中断になったけど、最後まで無事に終わってよかった!!
なんせ子ども会役員の大仕事!
夜はお疲れ様会も待っている!!
なんとしても今日で終わらせたいという強い気持ちが勝ちました。笑

とはいえ、結果は予選で2連敗して予選敗退。(最下位)
初めて閉会式(4位まで表彰)を待たずに帰りました。

サッカー小僧の貴重なソフト姿を。


3番か4番を打ってましたが、ノーヒットで終わりました。
連日の素振り(自主練)も効果なし^^;


ポジションはセンター。
守備は特にミスもなくそつなくこなしてました。


代打で2回ほどバッターボックスに立ったケンシロウ。


もちろんノーヒット。笑

今年は6年生が女子1人しかいなかったこともあって、確かに弱かったです。
2試合ともボロ負けでした・・・
「やるからには全力で!!」のトキは悔しかったみたいで、「来年は優勝目指す!」と息巻いてます。
「じゃあまずはルール覚えなきゃね。野球の試合見たら?」と言ったら、「いやそれはいい。そこは実力でカバーする!」なんてわけわからんことを言ってます。
やっぱりサッカー以外は興味ないんです。笑

そして全くやる気がなく「一生のお願いだからソフトやめていい?」なんて言ってたケンシロウは、「来年はピッチャー」と言われてすっかりその気になってます。
でも来年になったらまたやりたくない~って言うんだろうな。

夜のお疲れ様会は今年はオードブルを注文したので、役員にとってはいつもよりかなり楽でした。
去年遅くまで騒いで苦情が来たので、今年は時間厳守で。
20時半には片づけまで終わって帰れたので本当によかった。

ドッジとソフトの大会が終われば、あとは役員の仕事も楽になります。
さぁ7月はサッカーに専念するぞ~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿