Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

首が痛い

2013-01-10 23:56:18 | 雑記
1ヶ月ほど前から首~肩にかけて、寝違えたような痛みが続き、ひどい時は起き上がれないほどで、一向に良くなる気配がないので一昨日病院で見てもらったら「頚椎椎間板ヘルニアの可能性が高い」と言われました。

レントゲン撮るついでに17年ぶりに骨密度も計ってもらったら、案の定低くて骨年齢64歳・・・
先生にはヘルニアの話より骨粗しょう症の話を長々とされてしまった。
でも20歳の時に受けた時と数値的には変わってなかったので、17年現状維持出来ていたことを褒めたい(前向き)

えぇ、20歳の時はそりゃもう延々と先生にどれほどヒドイ状態か説明されたましたよ(だってその時から骨年齢64歳)

結局両方の薬を処方されて今飲んでます。

今日はリハビリ初日。


こんな感じで首の牽引(上に引っ張られる)

これすんごいブサイクになるの。(自分では見えないけど確実にわかる)
よかった、大き目のマスクしてて。

あとは首と肩に電気を流してもらいました。

さながら首吊りと電気椅子で死刑囚のよう。
いや、気持ちいいんだけど。

先生によると神経痛は治るのに時間がかかるので、薬とリハビリで半年くらいと言われました。
えええーーーーそんなにーーーーー??!!

でもネットで「頚椎椎間板ヘルニア」について検索したら、闘病記(ブログ)を見つけて、それ読んだら自分はかなり軽度だと思った。
大の大人の男性が激痛で転げまわるほどだとか。
立つことも座ることも出来ず、もちろん仕事も出来ず、普通の日常生活が送れない・・・怖い。
どうかこのまま悪化せずに完治しますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿