Life style

なんでもない普通の日常を綴っています。
お時間のある方はお付き合いください(*^^*)

平和な夜

2007-07-26 22:32:08 | お菓子
今日はラオウとトキがKくんちへお泊り。
なんて平和な夜!
なぜかケンシロウが生き生きしてる!!笑

お友達のおうちへお泊り・・・めちゃ楽しいやろうなぁ^^
これも夏休みのいい思い出だね。
(Kくんはママがいないと寝れないから泊まりにこれないの(笑))




これは一昨日くらいに作ったシフォンロール(ちょっと目先を変えて)
スフレ生地みたいな感じだったなぁ・・・(成功だったんだろうか?)

「の」の字にはならんし、クリームははみだすし、カットは汚いし。
作るたびに下手になっていってる気がするロールケーキ;;
本当は普通にシフォンを作りたいんだけど、卵白がないのよぉ~~!!
しばらくシフォンもお休みかな・・・(こうしてまた振り出しに・・・)




今日はついにこれも作った。「ポテトグラタンみたいなもの」
なんかオッサレ~~な名前がついてたけど覚えられん。

ちょうど放置されてたメークインも、色の変わったにんにくも、1Lで買った
生クリームも、数ヶ月前に賞味期限の切れたチーズもあったので作ってみた。
なんつっても簡単なのがいいよねぇ~~あともう1品、ってときに!

食べてる旦那に「グラタン?」って聞いたら首横に振ってたけど-m-ぷぷ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりな)
2007-07-26 23:49:36
いづちゃん こんばんは。
私もロール作ったけど・・うまく出来ないもんだわ・・・いつまでたっても上達しないよ><
頭では分かってるのに、なかなか思い通りに「の」の字にならない・・・

↓今度私もやってみよっと♪
返信する
まりなちゃんへ (いづみmama)
2007-07-27 13:51:46
ロールケーキも迷宮入りかしら・・・?
なんか作れば作るほどわからなくなるときがある^^;

メールありがとうね!
さっそく見に行ったよ~~♪
またお返事しまーす!
返信する

コメントを投稿