いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

25鞍騎乗  クレイン東広島

2023年09月09日 07時29分38秒 | 乗馬

乗馬クラブ クレイン東広島で25鞍目の騎乗訓練を行った。

さすがに、8月は学校が夏休みとあって、平日でもちびっこ達が多数参加していたが

9月に入ると、子供の姿は見えなくなった。

Aクラスに上がって四回目のトレーニングとなったが、馬の速足の際の軽反動(立座り)は

ストレスなく出来るようになったが、講師の話によると立座りのピッチが一般の人より遅いらしい。

次回から、ピッチを速める事を気にして練習してみよう。

 

ところで、ベルといえば2ヶ月前は何回乗っても乗りこなせない一番苦手な馬だったが

やはり、前の馬を追っかけるのには変わりないが、何とか無難に乗りこなせた。

ここ数回は、私の前を歩く騎乗者があまりに遅かったり立ち止まったりという不運に見舞われている。

以前は、自分が何とかしなくてはと、あせってしまって馬と相性が悪くなり、その日のトレーニング自体を

自分から壊してしまっていた。

前走者が極端な場合は、もうあまり気にせず、自分の練習に集中する事にしよう。

ところで、馬の準備をしていると馬舎で世話をしている人から、昨日馬が一頭亡くなったと聞いた。

全く立ち上がれなくなってしまい、安楽死の選択となったらしい。

マスカという馬らしい、実際に騎乗した事は無いが、馬も亡くなればちゃんと弔ってあげるんだな?

という事が判った。

ご愁傷様 沢山の人達を乗せてくれてありがとう。お疲れ様!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 隠し文字 ありがとう... | トップ | もみすりをしたばかりのもみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事