いずっじー の ふわふわ浮浪雲

安いカメラ携帯を持って、自宅の周囲を漂います。

陶芸素地が出来上がった・・

2024年02月27日 11時55分55秒 | 陶芸

陶芸の里 保田窯(やすだがま) 体験教室より

保田窯では、手びねり陶芸も体験する事が出来、電動ロクロも体験する事が出来る。

年寄り組は、電動ロクロに挑戦したが、子供達は手びねり陶芸に挑戦だ。

小学二年生の子は龍の置物に挑戦したらしい。

当主が龍のネット動画をダウンロードしてくれて、準備してくれた。

子供の集中した眼光鋭いまなざしは、素晴らしい出来栄えを予感させる。

年長さんの次男さんは、ポケモン怪獣に挑戦らしい。

何を作りたいという当主の答えに要望を出して、これも画像をダウンロードしてもらっていた。

これがどのポケモンになるのか、子供は即答するが、聞いても覚えられない。((苦笑

肝心の電動ロクロ組は、最初、非常に難しいよ! 途中で投げ出しても知らんよ!

と、いっぱい脅かされたが、何とか形にはなったようだ。

出来た作品を前にみんなで記念撮影。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸の里 保田窯(やすだがま... | トップ | ピザ焼き体験  保田窯にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事