ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

Hachiko -心に生きつづけるハチ公-

2005-03-29 | 本 犬本
 

  Hachiko -心に生きつづけるハチ公-

  パメラ・S・ターナー/作 ヤン・ナッシンベンネ/絵   フレーベル館 / 2005.2



  人々は、当たり前のように渋谷駅のハチ公前で待ち合わせをします。
  秋田県で生まれた1頭の秋田犬が、大都会渋谷で人々の出会いを見守っているのは、
  こんな物語があるからです…。
  ひとりの外国人が出会った、ハチ公の物語。




   愛さなければ、愛されない!
 ここには、10年間待ち続けた愛がある
ひとりの外国人が出会った、ハチ公の物語


と、帯に書いてありました。
“ひとりの外国人が出会った、ハチ公の物語”か~、と早速読んでみたら・・・。
ハチ公のお話に感動して号泣していたんだけど、最後のページに「かくうの少年・・・」と書いてあって、一気に興醒めでした。。
でも、ハチ公の存在は本当だし、ジャケットの写真がすご~~~くカッコ良いし、満足、満足!!

この記事についてブログを書く
« 【名探偵コナン 銀翼の奇術師】 | トップ | 【きょうのできごと a day o... »

本 犬本」カテゴリの最新記事