ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【きょうのできごと a day on the planet】

2005-03-31 | 映画 カ行
行定勲監督、妻夫木聡と田中麗奈主演で、日常の尊さを映し出すドラマ。友人の引っ越し祝いで集まった中沢やその恋人・真紀ら。彼らが目を向けるテレビには、不思議な光景が映っていた。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

2003年/日/行定勲


解らん!!何を感じればいいの?
いや~、何も感じなかったし、ホントに解らなかった・・・。すんません。
ただ、キャストがそれぞれにきちんとしたキャラがあって退屈はしなかったかな~って思ったのと、妻夫木くん、いい加減大学生役はやめなさいよ!ってのと、『スワロウテイル』を観てからずっと期待している伊藤歩さん、絶対に上手い女優さんのはずなのに、どーーーーーして光らないのかな~??って思ったなぁ~。
あと、鯨は自力で海に戻ったの?もしかして死んじゃったの?どうして、夜を徹して助けてあげないの??って、鯨ばっかり気になった・・・。

は~、日常、日常って言うけどさ、そんなん観て楽しいのかなぁ??←過激発言??
映画ってのは感動して泣いたり、一緒に怒ったり、単純に笑えたりっていう気持ちがいろんなふーにドキドキするのがいいんじゃないのぉ~??って、それは個人的な好みか・・・。
これはな~んにも感じませんでしたぁ~~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Hachiko -心に生きつづける... | トップ | 【幸せになるためのイタリア... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro.com)
2005-07-03 05:00:40
こちらにもお邪魔します。

この作品は本当に「今日の出来事」ですよね。

壁に挟まれた中継に鯨座礁の中継に、特に感動とか喧嘩とかなく日常生活というか、私もこの作品見て「で、どうしたの?」と思いましたが、一日の大切さ、毎日どこかでいろんな事が起きてるんだなぁと感じる作品なのかな?と思い返しています。感動・号泣・怒り・笑いの作品が多い中、日常というジャンルも世界中の誰かにとっては良い作品なのかもしれませんね。
返信する
hiro.comさんへ (izumi)
2005-07-04 13:15:07
こちらにもありがとうございます♪

うふふ~、ホント、ホント、単なる『今日の出来事』でした。

そうですね、おっしゃる通り、世界中の何処かには、こういう映画を必要としている人がいるのかもしれませんね~。

hiro.comさん、懐が深いです!!尊敬です。

どーも、私はバッサバッサと思ったままを斬ってしまいがち・・・。

別の見方も必要なんですね。

素敵なコメントをありがとうございました♪
返信する

映画 カ行」カテゴリの最新記事