ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

映画バトン

2005-07-14 | 映画な話
“観たい映画をつなぐタスキ”

回ってきました、 『趣味は映画鑑賞。』 のみーちゃんから楽しそうな事が♪
うぅ~~、思いっきり悩んでます・・・。けっこう悩むの好き♪



1:過去1年間でイチバン笑った映画


  笑った映画か・・・。泣いてばっかりだしな・・・。困ったなぁ。

 『クリスティーナの好きなコト(2002/米)』  

  主演はキャメロン・ディアス。かなりお下劣なギャグばかりで、

  これを選んでしまった私の品性が疑われるか?って、ないない、そんなもん。

  ひたすら笑ってばっかりって感じだったかなぁ。あんまり覚えてないけど。

  下ネタは好きじゃないけど、キャメロンだから面白かったんだと思うな。




2:過去1年間でイチバン泣いた映画


  いっぱいあって困っちゃうよ。え~っ?1作品じゃなくてもいいかなぁ?

 『星になった少年(2005/日)』   ←  1番最近観た、泣いた映画。オススメ。

 『おばあちゃんの家(2002/韓)』  ←  ひたすら号泣。




3:心の中の5つの映画


 『バベットの晩餐会(1987/デンマーク)』 ←  これほど素晴らしいと思った映画はない。

 『ラブ・アクチュアリー(2003/英・米)』 ←  普段、ラブストーリーに心奪われないけど、これには参りました。
  
 『ドライビング Miss デイジー(1989/米)』 ←  人間っていいね♪って感じかな。

 『心の香り(1992/中)』  ←  ラストが最高!ただそれだけ。他に何もいらない。

 『ジャック(1996/米)』  ←  ロビン・ウィリアムスが大好きになりました♪

 『野のゆり(1963/米)』  ←  もう1回観たい。ポワチエは素晴らしい!!


  ありゃ、6作品になっても~た。

  心の中の・・となるとこんな感じ。好きな・・とは微妙に違うかも。




4:これから観たい映画


 『亡国のイージス』  ←  これは観に行きます。実は来週。

 『姑獲鳥の夏』    ←  京極夏彦ファンとしては観たい。けど、原作を超えられるはずがないので微妙。




5:バトンを回す人


  私のブックマーク(ブログ)から、みーちゃんから回ってきたので、次の

 『東京単身赴任者は~(長いので割愛)』  ←  tatsuoさん

 『花太郎♀の日常』 ←  花太郎さん

 『Lovely 電影生活』のhanaさんは既に走っていらっしゃったので残念。

 『アスカ・スタジアム』 ←  アスカパパさん

 『syumi-悠悠』 ←  hiroさん
  hiroさんは、最近とても印象に残るコメントを下さった方で、ちょっと図々しいかなとも思いましたが、彼が選ぶ映画たちはどんなかしら?と思いまして。あ、でも気になさらずに無視して下さって構いませんので♪


  みなさん、お次に回して下され~~~。
  あ、でもでも、みなさんお忙しいと思いますで気が向いたらでオッケー!オッケー!
  でも、考えるのは楽しかったよぉ♪



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 【眠る男】 | トップ | 【Ray/レイ】 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2005-07-14 16:53:20
ありがとね~。

悩むのも楽しかったっしょ?(^。^)



うんうん。ってうなづくのもたくさんあったよ~。

「おばあちゃんの家」も「バベットの晩餐会」も、

「ジャック」も、izumiちゃんが教えてくれた映画やったなぁ~。

観てないのをチェックしとこっと♪
返信する
みーちゃんへ (izumi)
2005-07-14 22:55:40
あ~ん、こっちこそぉ、どうもありがとっ!

うんうん、楽しかったよぉ~。

笑った映画ってのがさ、なかなか思い出せなくてちょっと困ったわん。

~2004年のデータとか見たり、ちょっと思い返してみて楽しかったわぁ。こんな映画あったっけ?とかね。

去年あたりからだわ、クラシック観るようになったの。みーちゃんの影響大だもの。いいの、いっぱいあるね~~~、ホントに。



お誘い&見てくれて、どーもありがとねん。
返信する
Unknown (花太郎)
2005-07-16 10:04:27
izumiさん、こんにちは~。

ご指名ありがとうございます~♪



人が書いてるの見るのは楽しいけれど

自分のになると、けっこう悩みますね。。



考えてみますね~

まとまるかな~
返信する
花太郎さんへ (izumi)
2005-07-16 22:08:15
花太郎さん、こんにちは~。

あ~ん、すみませんです~~~。

花太郎さんのところへお願いに伺おうと思ったんだけど、コメント書いてお願いしちゃうと、もしや強制(?)になってしまうかなぁ~?と思って、この記事をご覧頂けて気が向いて下さればって思ったもので・・・。



大変かな~?って思ったけど、考えるのとっても楽しかったですよぉ。

花太郎さんの選ぶ映画、とっても楽しみです~。

この、『心の中の~』ってのが、みなさんそれぞれカラーが出ますね。うふふ。
返信する
こんばんは☆ (花太郎)
2005-07-20 23:24:51
izumiさん、こちらからもTBさせていただきました~。

楽しいバトンをありがとうございました♪
返信する
すでに走って・・。 (hana)
2005-07-21 10:25:20
走り疲れてました・・・(笑)

「星になった少年」泣けるんですね。

観に行こうか迷い中です。

「亡国のイージス」これは私も観たいです。

返信する
花太郎さんへ (izumi)
2005-07-22 11:16:16
花太郎さん、こんにちは~。

TB、ありがとうございました!

うふふ~、けっこう楽しかったですね♪
返信する
hanaさんへ (izumi)
2005-07-22 11:19:30
hanaさん!

わ~、見つけてくれてありがとう~。

そうそう、hanaさんは既に走られていたので、でも、一応、お名前載せさせて頂いちゃいました!えへへ。



『星になった少年』、泣けますよぉ~。

私はラストが好きです。ゾウさんたちも可愛かったですよぉ~。

オススメでっす!!



『亡国のイージス』もオススメです。

映画的に、けっこう良い作品だと思います~。

今年の邦画1番かな~。って、そんなに観てないけど。
返信する
走るの遅! (tatsuo)
2005-07-25 22:26:02
はい、お待たせしました。(待ってない?)

先程、記事アップしました。



心の中の5つの映画は難しかったなー

気分で違うし、感動で選ぶのか、面白さで選ぶのかでも違うし、なかなか楽しめたっス!



TBもさせてもらいますー

ではでは。
返信する
tatsuoさんへ (izumi)
2005-07-26 21:39:45
こんばんは~。

TB&コメントと、バトンを受け取って下さってありがとうございます。



心の中の5つの映画、難しかったですか?

なるほど、気分で違いますか~。

みなさん、それぞれカラーがあって面白いですよね。

返信する

映画な話」カテゴリの最新記事