ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【おばあちゃんの家】

2005-06-27 | 映画 ア行


ソウルから田舎のおばあちゃんの家に預けられる事になった少年サンウ。
田舎の生活にとけ込めず、おばあちゃんに無理難題のわがまま放題・・・。
おばあちゃんはなんとかサンウの望みを叶えてあげようと力の限りを尽くすのだが、サンウにはそれがなかなか伝わらない。
それでも、徐々に徐々にゆっくりとおばあちゃんの愛情の深さに心を動かされるサンウであったが、いよいよ別れの時がやってきてしまう。

2002年/韓/イ・ジョンヒャン


これ、去年観た映画のベスト3に入ります。
号泣でした。ラストなんて、ホントにホントに泣きました。
今日、またまた観てみたのですが、やっぱり泣きますね~。

何よりもおばあちゃんの心の深さ、ひたすら“待つ”姿勢に感銘を受けます。
サンウくんも、初めはただの憎たらしいクソガキなんだけど、でもね、ホントはもの凄く優しい少年だったって事が判ってとっても嬉しくて泣けちゃうんです。


※少年サンウくん、『悲しき恋歌』のジュンヨン(クォン・サンウ氏)の子役時代のコだぁ~~!!
わ~お!サンウ氏と縁があるのね~~。
サンウ氏、ステキ♪
この記事についてブログを書く
« 【ダニー・ザ・ドッグ】 | トップ | 【北京ヴァイオリン】 »

映画 ア行」カテゴリの最新記事