ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【眠る男】

2005-07-13 | 映画 ナ行


『死の棘』に引き続き観てしまったため、集中力不足でした(『死の棘』が苦しかったので)。
ただ、もっと集中して観たかったなと、後半にきて思いました。

小栗作品4作品を続けて観てきましたが、これが1番、観る者に努力を要するというか、多くを語らず、観る者が判断してこそ、というようなところがあったように思います。
最後の最後にきて、眠る男が主人公だったんだな~とようやく気付いたワケで(そりゃそーだ、タイトルだもん!)、やっぱり集中して観れば良かったと後悔・・・。


1996年/日/小栗康平
この記事についてブログを書く
« 【死の棘】 | トップ | 映画バトン »

映画 ナ行」カテゴリの最新記事