見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

椿落つ、、、竹内結子さんに捧ぐ。m(_ _)m

女優の竹内結子さんが亡くなりました。
享年四十歳、、、余りにも早過ぎる別れです。( ; _ ; )/~~~

自殺によるものと報じられていますが、俄かに信じることができませんね。(≧∇≦)

映画に関する数々の賞を総なめにし、女優としての苦悩はなかったはず、とニュースは報じています。(^_^)

しかし、人間の心の奥底に横たわる、真実の悩みなど、生きながらえている我々には、知る由もありません。(≧∇≦)

芸能界、、、もちろん経験はありませんが、映画やドラマで演じる役どころは、すなわち、現実には、なかなか有り得ないシチュエーションで演じることが多いのではないでしょうか。( ; _ ; )/~~~

いずれにしても、自らの命を絶つことは、尋常の沙汰ではありません。
俗に、死神に魅入られた、と言いますが、それくらい奇異な話にしないと、周りの我々は合点がいかないのです。m(_ _)m

悲しい速報に心を砕かれながら、彼女の短い人生に敬礼を贈りたい、そんな一句。

「物の怪か鬼の仕業か椿落つ」  祖谷馬関

コメント一覧

washiy8
自分で命を捨てる理由とは何でしょうか・・

私の孫娘は僅か28年で命を癌に奪われました。
捨てる命があるならば、拾えるものなら拾いたかったです。

自分の命にだって、重大な責任があるでしょう。
少年はどうするの?
乳飲み子はどうなるの?

貴方の死は家族皆を不幸のどん底へ突き落したのですよ・・・
人はどうであれ、私は貴女の死に同情の余地などありません。

厳しい言葉だったらごめんなさい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事