見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

音魂、言霊、DIY!

今から15年前に結成した親父バンドの活動再開に向けて、リーダーと二人でニューアルバムのためのオリジナル曲を製作中です。(^。^)

曲のラインナップは、先回もお伝えしたところですが、ギターを手に作業を始めると没頭してしまい、時間を忘れてしまいます。(^-^)

DIY、いわゆる「日曜大工」が人気だと聞きましたが、元来、DIYは英語の「Do It Yourself」の略で、直訳すると「自分自身でやる」です。 プロではない人が自分の力で製作する、、、さすれば、歌づくりも立派なDIYだと思うのですが、、、!(◎_◎;)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな中、リーダーが、ボーナストラックとして、「憧れのレッドパンツ」なるタイトルをぶち込んで来ました!(°▽°)

なんでも、「憧れのレッドパンツ」は、故ジャイアント馬場をモチーフにした曲だそうで、さわりだけご紹介しますと、、、

♬レッドパンツに身を包んだ
 ジャイアント馬場を見たんだ
 熱狂の声援がリングで
 華麗な技を生む
 16文キック、コブラツイスト
 その名前は誰もが知っている
 プロレスの神様なんだ
 その力に魅せられていく♬

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サブリーダーが今回手がけた新曲も、「なでしこ病棟」「タクシードライバー」「洛中の夕べ」「ゲッツー・ジ・エンド」「夕凪の唄」「星占いは信じない」「ザ・ヤマネコ」の7曲となりました。(^_^)

引き続き、精進してまいります!(^。^)

「音魂に言霊乗せて春の詩」 祖谷馬関

(注)サムプルズは、2007年の春に結成されたギターデュオ。初期はリーダー(サム)とサブリーダー(プル)の二人で活動、後に、ベーシストのロクさん、メインボーカルのグッチボスを迎えた。コロナ禍により長らく活動を休止してきたが、今春の再開に向けて、ニューアルバムのためのオリジナル曲を精力的に製作中。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る