岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【名古屋出張記】手羽先梯子

2008-11-16 15:37:00 | 外食レポ
本日のお仕事が終わりまして、先方さんの誘いで、M氏、I氏、現地名古屋営業所から手伝いに来てくれたMちゃんと呑みに・・・。
名古屋といえば、手羽先で有名な、あの「世界の」のお店にやってきました。



早速運ばれてくる手羽先!そして味噌串カツ。
さ~~てこれで生ビールを・・・ここでストップ!!
先方でお店に案内してくれたUさんに電話。

・・・しばしの電話応対の末・・・店チェンジ!

実は先方さん、後から合流してくるであろうチームがありまして、Uさん的戦術予測では合流はもっと後になるので、「とりあえず先に呑んで待ってよう」というところに「今終わった」電話がかかってきてしまったようです。
しかも、別のお店を予約していて・・・。

戦術が大きく外れ、平謝りで恐縮するUさんが気の毒です。
というわけで、手羽先&味噌串カツを包んでもらって、すばやく2軒目に移動。
移動した先は、名古屋コーチンをリーズナブルに提供してくれるお店!

でもノッケは味噌串カツ。


んで焼き鳥とか頼むものの、やっぱり手羽先!
そしてこの手羽先が・・・減らないの・・・。

なぜなら・・・みんなが手羽先を食べてお皿に隙間が出来ると・・・Uさんの秘密の折詰から世界の手羽先が飛び出して並んでしまうから・・・活きが良いですな。

ということで思わぬところで食べ比べが出来たのですが、iwaYoh個人としては世界の手羽先の方がスパイシーでビールがすすむので好みです。
番外対決の味噌カツですが、これは後者のお店の方が味噌が甘すぎなくていいですね。
このほかにもいろいろ美味しいものが出たのですが、先方さん達との話が楽しく、写真はあんまり撮りませんでした。

それにしても先方様、お世話になりました&ごちそうさまでありました。
名古屋営業所のMちゃん、また名古屋に行った際にはよろしくです。
ではでは。


■名古屋いい店うみゃ~店


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿