岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

すき家のメガ牛丼

2007-11-25 09:28:20 | 外食レポ

【すき家】

メガマックをレポートし自作ギガマックを製作したものとして、すき家のメガ牛丼はレポートしないわけにいかないでしょう。
ということでメガ牛丼にチャレンジです。

さてご飯は大盛りと同量、上に乗っている肉はなんと並の3倍というシャア専用・・・でも大佐はたぶん牛丼食べないけどね。
無駄話をしているうちに、さて運ばれてきましたよ。


いきなり「オイ!」と運んできた店員さんに突っ込みを入れたくなるように大きさ・・・写真では伝わり辛いのが残念です。

色も茶色一色で、道場六三郎や神田川俊郎が見たら「色が汚い」と一撃で激怒されそうな色彩で。
これに紅しょうがが乗って赤が入ることで、かろうじて世の中の食材に色があることが判りました。

それにしても、基本的にご飯は大盛りなので楽勝かと思われましたが、通常の三倍の肉はなんとも堪えました。
最終的に完食したものの、食べた時間は午後6時半、その後はかなりの胃もたれ、結局翌朝まで続きました。
若い人にはいいけど、これはさすがに34歳にはキツイなあ。
いやいや、ごちそうさまでした。


■すき家牛丼の具(10パック入り)


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿