岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ビーフン 東

2010-11-18 12:59:08 | 外食レポ

ええ、シンバシッ!駅前ビルの2F、某友人が勤める会社があるこちらに美味しいビーフンのお店があると、K原氏に連れられて来ました。
人妻Y嬢、K一さんも一緒です。

こちらのお店、ランチメニューはかなり絞り込まれておりまして、焼きビーフンかスープビーフン、を選んで、上に乗せる具を並(豚肉と野菜)、五目、蟹玉、、そして1人前、小盛、大盛と量を告げるだけ、サイドメニューにはバーツアン(ちまき)しかないというシンプルぶり。


というわけで私は焼きビーフンの五目一人前750円、それにバーツアンを注文しました。


やってきた五目焼きビーフン!スープがついてます。おそらくスープビーフンの汁なのでしょう。


「このビーフンにこのにんにく醤油をざっとかかけまわす」という店員さんの指導の通りにこちらを・・・


ざっとかけまわして・・・

いただきま~~す。

うんウマイ!ビーフンは固すぎず柔らかすぎずでモチモチした食感があり、焼き目も香ばしい仕上がり、かけまわしたにんにく醤油もにんにくが程よく効いていて、食後も安心な感じ。


んで、これがバーツアン(ちまき)・・・あのう・・・デカクないですか?
サイドメニューと呼ぶにはちょっと抵抗のある大きさ!
これはなかなか・・・。
基本もち米で出来ているので食べでもあり、なかに豚肉やらうずらの玉子やらが詰まっていてかなりのボリュームです。
ビーフン類とほぼ同じ価格帯の1個600円も頷けます。

お昼ごはんにして1350円の出費はかなりのものでしたが、味やボリュームの方もかなりのものがありました。
・・・でも・・・小さいちまき300円くらいのあった方がいいんじゃないかな?・・・いいえ、なんでもありません。

ごちそうさまでした。
ではでは

【地図】東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F


うちのビーフン

うちのビーフン

価格:720円(税込、送料別)




登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿