岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【大更新祭り】横浜駅きた西口は老舗、お加代でやきとりをいただきます

2021-12-21 18:07:16 | 外食レポ
大更新祭り進行中です。

もうこれで9本目ですか。すっかり窓の外が暗くなってきました。

もうすぐカミさんがお仕事から帰ってきますねえ。

さっき次男が帰ってきました。

さて、前のお話に引き続き横浜ネタです。

先程が朝の横浜でしたが、今回は夜の横浜です。



やきとりお加代は横浜きた西口に古くからある老舗。

今のご主人二代目らしいですね。

常に満席らしいですが、通りがかりに覗いたら空いている席があったので、これ幸いに入店&着席。



ああ、良い感じの雰囲気ですねえ。

寡黙なご主人、揃っている整った串打ち。

これはいいお店に間違いありません。



というわけでまずはナニハトモアレ生ビール(呪文みたいだな)

串ものの単品は2本から・・・ということで。



ぼんじりとかしら。

どちらも塩でいただきました。

ぼんじりは外をパリッと中はジュワの絶妙な焼き加減。

かしらも良い焼き加減です。



こちらぎんなんは季節もの。

ということは今が旬ですね。

お隣さんが頼んでいたのが非常に美味しそうだったので、釣られて頼んでしまいました。



ここでお飲み物をホッピーに移行。

ホッピーは黒のみだそうです。

さて、串ものが基本的に2本縛りなので、あんまり種類頼めないなあ・・・

って思っていたのですが、よく見たら

おまかせのセットがあるらしいです!

ああ~最初からそれに気が付いておけば!

というわけで、ここで方向転換。

おまかせで5本をお願いしました。



焼きあがってくるおまかせ5本塩味。

手前から

手羽先焼、すなぎも、たん、ピー鳥、ねぎ肉。

ピー鳥はピーマンと鶏肉、ねぎ肉の肉は豚バラです。

う~んこれ最初から知ってたら、10本セット頼んでたんだけどなあってか、あれか

塩5本、タレ5本とかで頼んだら違う串で出してくれるかしら?

今日はちょっと遅い時間だったので、品切れの串も多かったのですが、

独創性のある串メニューがいろいろあるので、早い時間に来て、いろんな串を食べてみたいもんですねえ。

ごちそうさまでした。

ではでは

【やきとり お加代】〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1−2








最新の画像もっと見る

コメントを投稿