岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【うどん・そばレポ】新橋の丹波屋の春菊天そばが意外に激辛なんですよ

2015-04-24 12:04:47 | うどん・そばレポ

グッドモーニング新橋!
グッドモーニング丹波屋!



新橋は丹波屋に来ております。



新橋界隈の立ちそば的にはちょいと有名なんですけど、その有名度的にはちょっとマニアックな方面です。

丹波屋と言えば



このデッカイしっかりとした春菊天が乗った春菊天そば!



春菊を「これでもか!」ってぐらいの量を詰め込んだ大判の春菊天がたまりません。

これだけでも十分個性的で魅力的なのですが、それに加えて



輪切りの赤唐辛子と、青唐辛子の醤油漬け。
七味もあるんですけど、こちらのお店だと



こういう風に・・・



こういう風になります(ちょい見えにくくてすいません)



ではいただきます!

うん!辛い!赤唐辛子は時折口の中に入ると口の中に染みるように辛さがやってきますが、青唐辛子は汁全体をその青い辛さに染め上げます!

唯一、そばがゆでそばなのが残念ですが、厨房的にも難しいのはカウンター越しにもわかります。
「だから」なのか、「その割」になのか、そばつゆは美味しいんですよねえ。

狭い厨房内に四人、そばを上げている人、天ぷらを揚げている人、接客が二人。
蕎麦と天ぷらは日本人で、接客二人はおそらくインドパキスタン系。
一人はローラ似でなかなかの美人。
あっち方面の美人さんってエキゾチックで良いんですよねえ・・・なんて関係ない話をしているうちに・・・



ごちそうさまでした。

店を出て、仕事場へ・・・新橋の雑踏の中に消えてゆきます。

ではでは

【丹波屋】東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F





登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿