岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

名古屋モーニングはコンパルのエビフライサンド

2020-09-14 15:04:05 | 外食レポ
おはようございます。
名古屋駅の地下街、メイチカにやってきました。
目的は・・・



こちらコンパルメイチカ店
こちらのエビフライサンドが美味しいとタレコミをいただきました。
そういえば台湾ラーメン、台湾まぜそば、味噌カツ、きしめん、手羽先、どて煮・・・
いろいろ名古屋めしを食べてきたけど、エビフリャーって、まだだったかもしれない。



ということで、コンパルです。

モーニングの時間だというのに、なかなかの混み具合、私が入ってちょうど満席になりました。

名古屋の喫茶店モーニング、というとコーヒー一杯に、トーストやらサラダやら、スパゲッティーやら茶わん蒸しが付く、超過剰サービスモーニングも有名ですが、こちらコンパルはおしとやか。



お好みのドリンクに+130円でハムエッグトーストが付いてきます。
にしたって、130円でハムエッグトーストはお得ですよねえ。

・・・え、自分ですか?

アイスコーヒーにエビフライサンドです。



値段でいうと420円と980円です。
合わせて1400円です。
それが何か?・・・


ということでやってきた、アイスコーヒー♪



なんか熱々のコーヒーと、氷が出てきましたよ。
思わず「アイスコーヒー頼んだんですけど!」と言いかけました。

ちがうんです。
こちらをご覧ください。



この特濃コーヒーを、氷が入ったこのグラスにやっ!っと入れて一気に冷やして、アイスコーヒー。とのこと。
郷に入っては郷に従えで、則ってやってみます。

・・・すみません、完成品の写真撮り忘れました。
でもすっきりして美味しいコーヒーですね。
朝の、これから調子を上げていくには良い感じ♪

そのアイスコーヒーを飲みつつ、やってきたのが



じゃじゃ~~ん!
980円・・・モトイ!、エビフライサンド!!


トーストされたパンに、エビフライが3本、オムレツ、タルタルソース、キャベツと、これでもか!と具が挟んであります!

しっかり持って食べないと、サンドが崩壊する罠。
ガシッとつかんでいただきます。

プリっとしたエビフライ、それを包み込むタルタルソースに、ふわっとしたオムレツ、そしてキャベツのシャキシャキとした食感。
それぞれが引き立て合ってます。

あっという間に3切れが亡くなってしまいました。

食後のアイスコーヒーが染みるぜ。

ごちそうさまでした。

さて、豪華な朝食をいただきまして、今日もこれからお仕事行ってきます。

ではでは

【コンパル メイチカ店】〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15





登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿