岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

博多餃子舎603 新横浜店

2009-10-28 12:41:53 | 外食レポ
新横浜からこんばんにゃ。iwaYohです。
というわけで本日は、新横浜でお仕事でありました。
現場は新横浜といえば有名なアソコです。

新横浜といえば、横浜ラーメン博物館がありますが・・・一仕事終わって、もう10時過ぎ。
F課長と二人とりあえず、まあ呑みに行こうかと・・・。

んでやってきたのが、こちらの博多餃子舎。
特に店を吟味したわけではなく、「とりあえずもうどこでもいいから入ろう・・・」というのが本音のところです。


まずはビールで乾杯!
もう、すぐおかわりするに決まっているので、男の大ジョッキ!


突き出しはキャベツ。
これにちょっと辛いたれをつけて食べると、ビールが進みますな。


こちらは鶏ささみのたたき。
玉ねぎのスライス、青ねぎ、その上にゆず胡椒を乗せて、レモンを絞っていただきます。
新鮮な鶏で無ければ出来ない逸品ですな。



そして本命の餃子!
デデーンと大迫力の30個!・・・ですが、博多風の小ぶりな餃子なので、パクッと一口でいただけて、重くないので、ビールをぐいぐい呑みつつ、パクパクいけます。
なかなか美味しい餃子だったので、実は後から、15個追加しました。

良い感じで呑んで、小一時間。
大ジョッキ2杯に、チューハイ。
F課長との昔話なども盛り上がって、ほどほど良い酔い加減。
飛び込みで入ったお店でしたが、意外に良いお店でした。
ごちそうさまでした。
ではでは


【Webサイト】
【地図】横浜市港北区新横浜2-3-10


■【選べます!!】博多しろやの一口餃子☆【大好評!!】【送料込み☆】


登録しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (tak)
2009-10-28 17:13:16
いつも楽しく拝見させていただいています。
最近自作二郎の記事を参考にわたしも挑戦してみました。

すごい餃子ですね。
こういうのを見ると横浜ってほんと中華の街なんだなと思います。

ビール飲みたくなりますw
レスであります (iwaYoh)
2009-11-01 11:55:28
>>tak氏へ
どうもレスポンスが遅くてすみません。
コメントありがとうございました。

自作二郎のレシピを参考にしていただいて光栄です。
出来のほどはいかがでしたか?

たしかに横浜は中華街に限らず、全体的に中華のレベルが高い気がしますね。
まあ、こちらは博多餃子を謳っているんですけど、さっくり小粒でビールに合う餃子でしたよ。
チェーン展開しているので、あちこちで食べられるかも。

コメントを投稿