岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

H社横浜会

2008-04-06 01:42:23 | 外食レポ
本日は・・・というか今週は横浜みなとみらいの某所。
(勝手な)俗称P横に来ております。
某学術会議のお仕事です。

昨日は3日開催の中日ということで、中打ち。
(※私らは最終日前日に打ち上げをやります。本当に最終日だとみんな終わったらさっさと帰ってしまうので)。
やってきたのは、横浜駅西口の地鶏がうまい店。
参加者はM氏、F山師、K山氏、N谷氏と私の5人。

実は先日M氏とこのお店を目がけてきたのですが、なんと水曜定休に当たってしまい何としても行きたかったのです。
今回はしっかり予約して行きましたよ。


さっそくビールで乾杯です。


来た来た!もも焼き!
地鶏のもも肉を強火で一気にレアに焼き上げます。
やや煙いくらい香ばしく焼いた皮がたまりませんな。
軽く塩味がついているので、最初はそのまま、後から柚子胡椒をつけていただきます。


これは焼酎だよ焼酎!!


これはおつまみサラダ。
ドレッシングは使わず、生野菜を美味しくおつまみにするというこれはヒットだなあ。


そしてコレが湯引き。
ポン酢かにんにく醤油でいただきます。
ビールでも焼酎でも行けます。
ちなみに・・・最後に残った海苔と青ねぎをにんにく醤油で和えておつまみを一品作ってしまいました。
どじょう鍋をねぎ鍋にするという貧乏性作戦です。


こちらは鳥ユッケ。
さすが地鶏!甘辛のタレに絡めても鳥自身の味が負けてません。


そして・・・から揚げは欠かせないでしょう。
さくっとかりっと揚げてあります。
ここではビールに戻りたい気分もありますね。

・・・数十分後・・・

きっちり泥酔ですよ!
ここからあたりから記憶が曖昧です。



というわけで最後はM氏とラーメンをいただいて終了。
ちゃんとしたラーメンレポを残したかったんですけど・・・詳しく味を覚えていません。
博多系のとんこつラーメンをアレンジした感じでなかなか美味しかったと思うんですけどね。

その後は現在お世話になっている嫁の実家(大和市)に帰りましたとさ。

みなさんご心配をおかけしております。

むしゃくしゃしてやった今は反省している。

■飲酒/禁酒の物語学


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿