れもん&みるく

徒然日記

腰痛と断捨離

2017年10月31日 13時26分40秒 | ひとりごと
金曜日

体重80キロのお婆さん
押し車のロックを かけそこなって
ツツツーと押し車が前進して
支えるものが無くなり
バタンと倒れました

頭を打たなかったので
意識はしっかりしているのですが
パニックになっていて起きることができない

ドクターとナースと私の
腰痛トリオで 80キロの体重を持ち上げる

結局 三人とも腰痛悪化(ToT)

私は 仕事から帰ってすぐに整骨院へ

さらにその翌日 土曜日

地域のお祭りで 綿菓子を作るために
ずっと変な体勢をとっていたし

午後からは
冷蔵庫の納品に伴って
腰痛持ちの れみパパと れみ兄2号と三人で
食器棚を動かして

さらに悪化

結局 雨がやんでも走られない状態。゚(゚´Д`゚)゚。

今までの冷蔵庫より
横に8センチ大きくなっていて
奥行きは 短く
さらに冷蔵庫の背面に
隙間が要らなくなったので

キッチンがスッキリ〜

この際 断捨離
出てくる出てくる ゴミの山

息子たちが小学校のときに使っていた水筒
大切に置いてあったけど 黄ばんでしまった保存容器
賞味期限の切れた 使いかけの調味料
使いもしないのに貯めていた ジャムの瓶
必要以上に貯まっている 紙袋・・・・

結局 ゴミ袋4袋くらいの
ゴミを捨てることになりました

さらにキッチンがスッキリ!

あまりにもスッキリしたので

IKEA 東京スタイル ニトリをハシゴして

ワゴンを買ったり
キッチンマットを買ったり

結局また物を増やしてしまった(^◇^;)

料理は下手やけど
おNEWの冷蔵庫と
キッチンが片付くのは
とても嬉しい╰(*´︶`*)╯♡


人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だし巻き卵 | トップ | 今年もあと2ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿