れもん&みるく

徒然日記

カブ散歩 四国カルスト②〜しまなみ海道

2023年07月18日 06時05分00秒 | バイク

霧に覆われた四国カルスト

何も見えない
あきらめて宿にチェックイン
 
7月15日(土)の走行 169Km
 
ツーリングに行って
と、言うか旅行に行って
14時にチェックインして
昼寝をしたのは初めてです
 
テレビもチャンネルが
2つしかなくて
公共放送の
NHKが映らないってすごっ!

スマホも圏外になるような所
 
寝るしかなかった(^◇^;)
 
昨晩フェリーで眠れなかったので
しっかり昼寝をして
夕食を食べて
 
満天の星空を眺めるつもりが
大雨で・・・21時には就寝
 
結局3時に目が覚めたけど
やっぱり雨の音がしてる
 
朝5時くらいから続々と
バイクが走ってくるねんけど
まったく晴れる気配がない
 
9時半チェックアウト
ようやく晴れ間が出たので
動き出します
 
そうそうこの景色が見たかったのよ
 
 
 
昨日はこの看板の後ろは霧しかなかった
 
 
止まった時に足場が悪くふらついて
立ちゴケしてしまった
 
カブで立ちゴケって アホちゃうか
付け替えたばっかりの
ミャクミャクのナンバープレートが
歪んで ステップのゴムが
削れてしまった(TT)
 
 
仔牛がいます
 
 
ハンカイソウが満開
ちょっと何か わからないね(^◇^;)
 
予定よりかなり出発が遅れましたが
しまなみ海道へ向かうことにしました
 
昨日とは うってかわって
青い空と白い雲
ツーリング日和です
 
 
全国一の宮巡拝の
伊予国一の宮が大山祇神社へ参拝
 
 
 
昨年とほとんど変わらない
画像をアップ(^◇^;)
 
のんびり
しまなみ海道をツーリング
したいところなんですが
大三島から今治へ戻ります
 
帰りのオレンジフェリーが
東予港22時出港
 
それまでに
今治へ戻り
今治のソウルフード
今治焼豚玉子飯を食べないと〜
 
随分前に
「バナナマンのせっかくグルメ」で
EXILEのTAKAHIROさんと
NESMITHさんが訪れていた
 
白楽天へ
 
 
AI栄養士さんに叱られそうな
私にとっては
背徳グルメですわぁ(^◇^;)
 
880円なり〜
 
今治から東予まで走り
ちょうど乗船開始時間の20時

あとはフェリーのお風呂に入って
寝るだけ!
 
今日もよく走りました

7月16日(日)244Km
 
雨と霧で
かなりスケジュールが押しました
自然には勝てないって!
 
7月17日(月)の
オレンジフェリーからの日の出
  

6時定刻通り大阪南港着
 
今回も無事
カブ散歩終了 422Km

きぃカブちゃんよく頑張りました(^^)
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ散歩 四国カルスト① | トップ | 教習の甲斐あって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿