れもん&みるく

徒然日記

第1回 淀川 寛平マラソン 2013

2013年02月03日 18時27分35秒 | RUN
久々のフルマラソンで
結構ドキドキ
準備万端のつもりが
元気の源「バームクーヘン」を
買い忘れていました~
行くときにコンビニで買いました

AM8時開会
寛平さんと たむらけんじさんが
盛り上げてくれます

8時20分にスタート整列

そこから9時スタートまで
ひたすら待つのです。

フルマラソンは7000人がエントリー
エントリー順で整列だったみたいで
私は前に500人くらいいてる
二番めのブロックで待ちます

今日は6分30秒/キロで行けるところまで
走って・・・と控えめな目標だったのに

いざ走ると6分/キロで走ってしまい
10キロくらいまでは
それで大丈夫だったのです

でもそこからジリジリと
ペースが落ちてきて・・・
それに加えてトイレに2回並ぶ

昨年の京都マラソンで
トイレによるタイムロスがあり
神経質になっていたら
やっぱり・・・

ケッカ~5時間9分

PM2時に10キロのスタート
それに間に合うように帰ってこようと
思っていたのに間に合わず

膝・足底・股関節・・・
どれだけ痛い所増えてくねん

フラットのコースで・・・
歯がゆいばかりです

膝はね~やっぱり体重落とさなダメですね!



舞台では芸人さんがネタをやってくれていて
応援の方も楽しめたみたいです。

手荷物置き場だけちょっと
改善していただきたいですね。

天気が良くって気持ちよかったです

二週間後の「河内長野シティマラソン」までに
復活できるのか心配になってきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀川寛平マラソンゼッケン引... | トップ | 反省のみ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2013-02-03 21:16:15
淀川 寛平マラソン、完走おめでとうございます^^

芸人さんもおられて、華やかそうな大会ですね。面白そうです^^

トイレは、しますよね(^^; 私、今のところ、フルマラソンでトイレ入らなかったことなくて・・(笑) ベストタイムの3時間10分台を出した加古川マラソンもトイレに駆け込んでます(^^;

会社のマラソンの師匠に当たる方には、何度も、トイレに関して注意受けてます。

私は、木津川マラソンの参加賞だけをもらいに行きました。ただ、脚の状態はずいぶん回復しているので、春ごろには、小さなレース出れるかも・・と希望を持っています。
返信する
たぬきさんへ (れみママ)
2013-02-03 21:29:14
10キロに参加された芸人さんは
テレビにも出ているメジャーな
芸人さんが多かったのですが、
スタートの時間、私はまだ41キロ付近を
走ってました。
自分がゴールしたら、応援に行く気力も
なくなって…結局私にとっては普通の
マラソン大会でした(-.-;)

沿道の応援は
木津川の方があたたかいです(^^♪
返信する
寛平マラソン (鈍足親父)
2013-02-04 14:52:05
お疲れ様でした。
浪速友あれ、完走おめでとうございます。
5時間オーバーは意外でしたが、不安を抱えてのフルではやむなしといったところですかね。
17日の河内長野は、コース的にも面白いと思いますよ。後半のダウンヒルは気持ち良く走れますので、膝が早く回復することを祈ってぃす。ただ、ゴール手前500mに激坂がありますので注意してくださいね。
返信する
鈍足親父さんへ (れみママ)
2013-02-04 18:52:59
ありがとうございます。

超超フラット淀川河川敷コースで
思うように走られなかった・・・
アップダウンがありヒーヒー言って
思うようにタイムが出せないより
かなり凹むって・・・

落ち込んでるところに
れみパパ(マラソン経験10キロ1回のみ)に
「はぁぁ~5時間!何年走ってんねん!」
なんて言われたもんだから
カチ~ンです!

次は頑張ったる~って
激坂ぁぁぁ~2週間では
どうにも太刀打ち出来んわいぃぃぃ~
返信する

コメントを投稿