れもん&みるく

徒然日記

ボヤく

2021年07月07日 14時58分00秒 | ひとりごと
順調に進んでいた
コロナウイルスワクチンの接種

いきなり新規接種申し込みを
ストップしてくださいとか
通達が来て・・・

臨機応変という言葉は
ないんやろうね

スムーズに進んでいる医院は
そのまま進めてくださいとか

そういう例外無しですからね

打てるはずの人が
打てなくなってる状態です

オリンピックまでに!って
うちみたいな小さい医院も
必死になって頑張ってきたのに

結局打てない人に謝るのは
私やで!!!

通常の診療に加えて
接種に伴う業務が増えて

精神的にも
肉体的にも疲れて

業務が増えると
その業務をこなせないスタッフがいて
そこで滞ることにイライラして
このままやと性格歪んでくると思う

そんな中で
新規接種中断は
ある意味心身ともに休息できる
期間なのかもしれませんが・・・

オリンピックが始まると聞いても
なんのウキウキ感も無い

もともと誘致できた時から
冷めてたほうやけど

やるならキチンとやって欲しいと
思っていたから 

中途半端な開催
しかも政治要素の大きい開催
残念でしかないです

普段からカレンダーの
要らない生活をしている
高齢者が
カレンダーの祝日変更を
どこまで理解してくれているのかな?

ボヤく!ボヤく!
ぼやいても仕方ないけどボヤく!













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気圧力鍋 | トップ | 電気圧力鍋のケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやあや)
2021-07-08 08:12:00
おはようございます。本当ですね。私も介護関係の仕事でワクチン打て打てと言っていたのに、今度は8月末までしか予約入れられませんと!本当に嫌になりますよね。
現場の人間は精神すり減ります。
れもん&みるくさんも、どうかお体に気をつけてください。
返信する
Unknown (れみママ)
2021-07-08 09:20:33
あやあやさん 
コメントありがとうございます

お疲れ様です
8月末は かなり先ですね(*_*)

本当にワクチンが足りないのか?

そんな間にも
冷凍庫の不具合とか
コードが緩んで温度が不安定で
ワクチン廃棄とか・・・
皆んなワクチン大切にしようよ!って
声を大にして言いたい(^◇^;)

介護、医療
振り回されてる感じですよね
お互い 頑張りましょうね♪
返信する
Unknown (あやあや)
2021-07-09 20:21:23
れみママさんも、お体大切にされて下さい。私はとりあえず8月の始めに1回目を打ちます。2回目、副反応嫌だけどしょうがないですね。優先順位も、もうグチャグチャです。医療は大変でしょう。気力が途切れないようメンタル大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (れみママ)
2021-07-09 21:30:51
あやあやさん

ありがとうございます

副反応のことを考えると
嫌になりますが
2回打ち終わるとホッとします

あやあやさんの2回目は
まだまだ先の話になりそうですが
一回打った後でもかなり抗体は
できてるみたいなので
ちょっと気分的に
楽になると思います(^^)

楽しいこと考えて頑張りまっしょ!
返信する

コメントを投稿