れもん&みるく

徒然日記

公衆電話を使った

2024年08月26日 20時47分00秒 | ひとりごと
先日
鉄道人身事故がありました

れみパパから
出かけて10分くらいして
電話がかかってきた

「電車動けへんから
送ってくれへんか?
 俺 家の方に戻るから
途中で乗せて」

まだパジャマで
めざましテレビを見ていたので
あわてて着替えて車に乗った

電車が動かない
踏切が開かない
車が渋滞

駅の方へ渋滞で行けないので
反対方向から回り道で
駅の方へ走ったけど

れみパパは
迂回してることを知らないから
すれ違わずに家に着いてしまう

途中で停車して
電話・・・
電話・・・
スマホをテーブルに置いてきた(TT)

渋滞してるのに運転して
家に戻れないし

車を置いて家に戻るわけにもいかんし

横を見たら
公衆電話があった

神か!

公衆電話で
れみパパのスマホに電話して
どうにか合流

乗り換えの駅まで車で送りました

普段なんとなく通ってるけど
こんな所に
公衆電話があったんや(^^)

公衆電話の使い方
覚えてたわぁって
いうくらい 久しぶりに使いました

大きな地震が続いて
台風も近づいてきて

公衆電話が
ここにあることを覚えておかないと

家にテレフォンカード
いっぱいあるのに
持ち歩かないから
小銭でかけました

小銭がバッグに入ってて良かった








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米が無い | トップ | 台風の行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿