れもん&みるく

徒然日記

洗濯表示を見ないとね

2024年10月10日 07時23分00秒 | ひとりごと
義父を老健施設へ連れて行った時
持っていった着替えのズボンに
レーヨンが混ざってるので
洗濯できないから返しますと言われた

老健施設で3カ月お世話になるために
着替えを3セットと言われて
慌てて買ってきたものでした

ハッキリ言って
しまむらで買った物なので
洗濯できないとか無いと思うんだけど

施設の決まりみたいだ


普段は
れみパパのワイシャツを
私が洗濯していますが

季節が変わる時はまとめて
クリーニングに出しています
 
来シーズンまで
家で洗濯して置いてたら
襟とか袖の黄ばみが出るので
クリーニングしてから保管

先日半袖のワイシャツを
まとめて持っていったら

一枚だけアセテートが混ざってるので
手洗いになるから440円ですと
言われました

去年まで普通に
ドライクリーニング対応で
やってくれたのに(TT)

なんだか面倒くさいなぁ

ここ数年ダウンジャケットを
自分で洗うようにしたんだけど
特に不具合ないんだよなぁ

なので私がOKなら
アセテートが入っていても
ドライクリーニングしてくれる
みたいな制度でいいんだけどなぁ

クレーマーとかが多いから
お店もいろいろ対応してはるのかな?

なんかね一つ一つが
神経質になり過ぎて
生きづらい世の中だわ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の時間 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿