れもん&みるく

徒然日記

どっこいしょ

2022年04月09日 07時45分00秒 | ひとりごと
1月からの3ヶ月間のクール

先生が腰痛の為に休講でした

久しぶりに体操教室が再開しました

先生もお休みの間に
身体のことを学びなおされたらしく

新しいストレッチとかも組み込まれ
私も腰痛だったのですが
少し楽になって帰ってきました


念のために
職場のドクターに
シップを処方してもらいました

今のシップ
すごく貼りやすくなってますね
日本人の研究熱心なところが
にじみ出てます

あっち痛いこっち痛い
ホントにバアさんですよね

職場の10歳年上のスタッフは
一つ一つの動作に

「ホイショ!」が着きます

ロッカーで一緒に着替えていたら
身体を動かすたびに

「ホイショ!」です

隣で聞いていて
良い気分にはならないので

私は普段の生活で
「どっこいしょ」とか
「よいしょ」とか
努めて言わないようにしていますが

腰痛のときは言ってしまいます

どっこいしょの語源は
富士山を登るときの
修行の言葉 六根清浄らしいので
悪い言葉ではないですね(^◇^;)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪でした | トップ | カブ散歩・熊野詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿