れもん&みるく

徒然日記

カップヌードル カレー

2019年08月25日 14時20分00秒 | ひとりごと
サボっちゃった
夏祭りの片付け
日曜日参加できますか?って
聞かれたけど

何も用事がなくって
参加できるのに できません!って
言っちゃった(^◇^;)

このところ ずっと眠れてなくって
しんどくってゴロゴロ寝てました

顔が勝手に動くんです
左側だけ!
すごくしんどくて
いろいろ考えていたら
眠れなくって余計に しんどくって

昨日の着付けのお稽古の時も
目が閉じてきたり
口びるがブルブルするのを我慢したり

集中してお稽古できないから

「顔面痙攣なんです」と先生に
訴えました

顔面痙攣と顔面麻痺が
あまり区別されていないので

「私の母もなったよ」
「私の知り合いもいてるよ」
「放っておいたら顔が歪むよ」
みんな口々にいろいろ言ってくれる
結局は ストレスが原因だと・・・

要は 早く医者に行け!

そりゃそうだ
ごもっとも!

ゴロゴロついでに
お昼ご飯も カップヌードルを食べた

カップヌードルのカレー味を
数ヶ月に一度くらい
どうしても食べたくなる

カップヌードルのカレー味は
亡くなった父との思い出の味

父がプールに連れて行ってくれたとき
必ず プールの売店で
カップヌードルを食べさせてくれた

夏で暑いのだけれど
ずっと水の中にいて冷えたカラダ
カップヌードルを小さいフォークで
食べる そんな思い出
しかも私は必ずカレー味

ときどきそんな思い出に
浸りたいとき用に
カップヌードルのカレー味を
災害時ストック用に買い置きしてます

今日は即席ラーメンの
日なんだって!

父との一番の思い出が
カップヌードルってなぁ〜






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格子柄 刺し子 | トップ | できもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿