れもん&みるく

徒然日記

堂島ロール

2013年02月23日 19時12分16秒 | ひとりごと
いまさら~いまさら~なんですが
モンシュシュ(モンシェール)の
堂島ロールです



以前は長時間並ばないと買えないと
幻のロールケーキのように
扱われていましたが
今は結構買えるみたいです

でもわざわざロールケーキのために
都会へ出ていくのも・・・

数日前に近くのデパートの広告が入っていました。
2月23~25日に
特設売り場で11時から各日300本販売と

11時に着いた時には列ができていて
15分並んで購入しました

噂通り
甘さ控えめのクリームは
いくらでも食べることができそうです

みんなの帰りを待たず
フライングで一人で2センチほど
食べてしまいました

私1本食べれるかも・・・
それぐらいアッサリしてました。

次に口に入るのは
いつになることやら・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WE ARE FUNKY MONKYE BABYS TOUR | トップ | カエルとヘビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堂島ロール (鈍足親父)
2013-02-25 16:12:30
単身時代はお土産で持ち帰っていました。わが家でも人気の一品です。
で、ハートをつなぐロールってご存じですか?これは、堂島ロールのカットした部分を集めて1本のロールにしたもので、味もサイズも本来のものと変わりません。でもお値段は、525円とめちゃお得なんです(本来品、1,260円)。ただ数量が少ないので早い時間に行かないとなくなってしまいます。2本買っても1,050円、人にはあげられませんが、家のお土産なのでこれで十分でした(笑)。
売上げ金は、東日本大震災の被災者支援に充てられています。
返信する
鈍足親父さんへ (れみママ)
2013-02-25 18:53:25
すごーい!バームクーヘンの端とか、
カステラの端とかと同じお得なヤツですね!

先日仙台を訪問した友人と震災について語って
おりましたが、そんな形で支援できるのなら
私はいくらでもできそうです^_^;

関東に地震頻発してますね。お気をつけて(^=^;
返信する

コメントを投稿