れもん&みるく

徒然日記

一日一日大切に

2021年04月23日 20時40分00秒 | ひとりごと
2013年の春
金剛山のピクニック広場付近で
患者さんのUさんとバッタリ会いました

その頃私は
マラソンのトレーニングで
金剛山の伏見登山道を
走って登るなんてことを
やってまして
金剛山によく登ってました

Uさんは
金剛山の清掃ボランティア団体の方で
清掃ボランティアの帰りだと・・・

清掃ボランティアというものが
あるのだと知り

私も参加させてもらうように
なりました

まだ健脚だった頃
私の母も一緒に参加したことが
あります

月に一度の活動で
私はその活動日に
他の用が無い時だけ
参加させてもらいました

登山道を登りながら
ゴミを拾ったり
危ない枝を切ったり
しながら

Uさんといろいろ話しました
素敵な おじさまです

私に頭の病気が見つかり
ここ2年は参加できていないのですが
そのうちそのうちと・・・

昨年秋に来院された時Uさんは

「半月前に転倒して
頭を打って意識不明になり
救急車で搬送された」と

診察のときに話をされていました

診察に来られたときは
元気そうだったのですが
その後 来院されず気になっていました

1週間前に
お亡くなりになられていたと
知りました

私の母と同じくらいの年齢の
Uさんです

年齢的に言えば
早すぎる死と言うわけでは
ないのですが

山登りをされていて
引き締まったカラダ

子どもたちにクラフトを教える
イベントをされていたり

登山道の丸太ベンチを作って
寄付されたり

とてもお元気だったので
なぜ?転倒で・・・

人間何があるか
わからないなぁと・・・

悔いのないように
毎日過ごそう
人の死に触れるたびに
そう思うます









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワコールさん私も走るで! | トップ | TOKYOチューリップローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿