れもん&みるく

徒然日記

脳腫瘍

2019年08月28日 18時34分00秒 | 闘病日記

昨日撮ったMRIを持って

近所の脳神経外科へ
 
結果を聞いて帰ってくるつもり
だったのですけど

「これだけ大きかったらなぁ・・・
今から病院に行ける?」

「はい!」

グズグズしていても
解決しないので
ドクターから大学病院に連絡を
入れてもらって
予約なしで診てもらうことになりました

近所の脳神経外科へ行くだけの
つもりだったので
本も飲み物も持たず
スマホの充電も切れそうだし

3時間
ぼーっと待つのは しんどいねぇ

「これだけの大きさは
ここ数年とかではなく
長い時間かけて大きくなってきてるから
今すぐ手術じゃなくてもいいけど
大きいから もう少ししたら
運動機能の自由がきかなくなって
歩けなくなってたよ!手術やね」

良性の腫瘍だということ

気をつけて手術をしたら
今までより快適に過ごせるって

うんうん!
そこは気をつけて手術してね!

覚悟していたので
早く話が進んでよかったなぁと
思うのが半分

顔の痙攣が一年以上前からあったのに
もっと早く診察してもらえばよかったと
いう後悔が半分

私のモットー
「心配ごとの9割は起こらない」
そう思って生活してると
要らないことを考えなくって楽なんです

でも今回は起こってしまったなぁ〜(^◇^;)
たまには起こるから9割なんだよな

まぁ脳腫瘍になる確率自体
5万人に4〜5人だよ〜
甲子園球場が満席で
その中に4〜5人ってことだよ〜

その確率に当たるのも すごいことや
宝くじは いっこも当たらんのに!

最近 
すごく楽しいことがいっぱいやった
幸せやなぁ〜って思うことが
いっぱいやった
 
ふと、しっぺ返しこないかな?って
幸せ過ぎて不安に
思ったことがあったんだなぁ〜
 
ちょっとくらい
れみママさんに苦を与えてやろうと
神さまも思ったか?

入院の手続きをして
おっ!まだヨガの時間に間に合うよと
慌ててヨガに行きました

先生とYちゃんに励まされて
帰ってきました

元気になったら
どこ行こう〜 何食べよう〜

ポジティブ!ポジティブ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MRI | トップ | スーパーサイヤ人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿