れもん&みるく

徒然日記

リンゴと羽根

2015年12月24日 13時27分43秒 | れもん・みるく・ちょこぼ
今年の ふるさと納税は
福井 芦原市
岩手 陸前高田市
宮城 大崎市

とみつ金時芋 フジリンゴ ハムをいただきました



陸前高田市のリンゴ
こんなに美味しいリンゴ初めて食べたって言うくらい美味しい

陸前高田市のシンボル
奇跡の一本松の描かれたカード
オシャレやなぁ~

ふるさと納税で復興のお役に立てたらと思ったけど
それなら御礼の品を受け取るな!ってことやよね

でもこの御礼の品が楽しみで楽しみで・・・

食べる物に関して
昨年も今年もハズレなし

ほんとに地域の方々が
丹精込めて地域の活性のために作った
一押しの物を ふるさと納税のお礼にしてくれてると思う

もう、来年の ふるさと納税の事を考えてます


貯めてます
かなり貯まってます

瓶に詰めていたら
瓶を開けたら インコ臭

これがまた癒される香り
臭いではないよ
私にとっては香りの域に達してる





冠羽なんかが落ちてると
その羽根が愛おしくって仕方がない

ホッペのオレンジ羽根なんて
小さいけど捨てられない



クリスマスイブだけど
みんな夜お出かけ
しかも私は夜 ボランティア委員の会議

れもんと、ちょこぼと
サークルKのチーズタルト食べておこう

さびし~




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルチョコのストラップ | トップ | スノーマンと歌う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿