れもん&みるく

徒然日記

コロナウイルスワクチン

2021年05月30日 14時03分00秒 | ひとりごと
昨日コロナウイルスワクチンを
接種した母が
寝ている間に急変していたらと
心配しておりましたが

本人は認知症ですから
注射を打ったことも覚えていません

腕は腫れ、熱、痛み
まったく無し
打ったところがどこかも
見たけどわかりませんでした

インフルエンザワクチンの時より
副反応が無いです

1回目より2回目の方が
副反応はひどくなると
聞いていますが

この様子だと2回目も
大丈夫そうですね

私は今週末打ちます

昨日は
れみパパが実家に行って
電話で説明しても
わかってくれなかった義父母の
ワクチン予約状況を
見てきてくれた

なんと二人で
予約を受付してる窓口を調べて行き
家の近くの集団接種できる病院に
予約を取って問診票も記入済みだった
みたいです

すごい!
それだけしっかりしていたと
わかって少しホッとしました

ワクチンに振り回されてる日々です

新生姜を500グラム買ってきて
新生姜シロップと
新生姜の甘酢漬けを作りました

毎年恒例になりました













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種一回目 | トップ | さつきラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿