ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

山ぶどうピューレ

2010年07月01日 | 日々の雑感

野田村産の”山ぶどうピューレ”をみっけ。

山ぶどうを使ったパンやジュース、お菓子、ジャムとかまでは見たことがあったけど、ピューレを目にするのは、はじめて・・・。

さっそく、ヨーグルトに入れていただく。

甘味が強くないので、個人的には、けっこう好み。

山ぶどうは、健康にも、すごくよさそうだし・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (sobajiro)
2010-07-03 14:31:57
以前から拝見させていただいております。
埼玉に住んでおりますが岩手を愛しています。
先日、岩泉ヨーグルトがあまりにもおいしそうだったので電話で頼んじゃいました。。。
激ウマです
ただ、2個頼んだので結構厳しいですが。
返信する
sobajiroさん (nonbiri)
2010-07-03 23:02:07
はじめまして。

私は買う時、我が家のちっちゃい冷蔵庫では保存が大変って店の人に言ったら、冷蔵庫の買い替えまで勧められました(笑)。

結局は、一人娘が気に入って、あっという間になくなりましたが。

気ままなブログですが、よろしければ、これからも、覗いてみてください。、
返信する

コメントを投稿