ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

黒豆茶

2009年04月08日 | 日々の雑感

この”黒豆茶”が、けっこう気に入っています。

パッケージに書いてあるとおり、
黒豆の香りとコクが生きています。

ゴクゴクではなく、味わいながら、ゆっくり飲む感じのお茶です。

500mlのボトルしか売っていないようで、値段も210円なので、
もう少し小さいボトルがあればいいのにと、いつも思っています。

このお茶は、久慈市の竹屋製菓というところでつくっているのですが、
この店の”黒豆ゼリー”もとても美味しいです。

昨年、実家に帰省するとき、お土産に買っていったら、
すごく喜ばれました。

HPを見ると、いろいろな黒豆の製品をつくっているようなので、
今度の帰省も、ここの製品を買っていこうかと思います。

http://www.e-takeya.net/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿