ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

白金豚の肉味噌で焼きおにぎり

2010年07月28日 | 日々の雑感

焼きおにぎりにしたら美味しそうだなと思って買った白金豚の肉味噌。

で、作ってみたら・・・、ホントにいい。

フライパンを使って焼いてみた。

見た目のまずさは、私の腕が悪いから・・・、味は最高!!

モロキュウにもいいかなと思い、キュウリも切る。

んっ、悪くないけど、モロキュウには、ふつうの味噌の方がいいかも。

ご飯との相性が良さそう・・・って思ったら、蓋にちゃんと書いてありました「ごはんがおいしい!」と。

ご飯にそのまま食べるのがお薦めのようで。

白金豚は花巻ブランドで、プラチナポークとも呼ばれる。

まだ、白金豚そのものを食べたことがない(ような気がする。)ので、近々、是非にも味わいたい。

明日は、炊きたてのご飯でいただこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿