ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

りんごたまり醤油

2010年07月31日 | 日々の雑感

我が家で愛用しているりんごたまり醤油・・・、なくなったから買いに行こうって軽く言われる。

それって、盛岡から弘前まで醤油を買いに行くってこと??.

えっ!!!

あり得ないと思いつつ、いつもは、郵送で取り寄せているけど、行ってみるのも面白そうで、このHPの住所を頼りに家を出る。
http://www.pdtamari.co.jp/

で、着いたのは弘前市の工業団地の中・・・、聞けば、販売専門の店舗はないので、ここで買って下さいと・・・。

立派な店舗をイメージして来たのだけれど、すごく親切にしていただき、やっぱ来てよかったと思う。

実家の分もいっしょに箱買い。

りんごっポギャバをいただいた。

酢が強い健康用かと思ったらかと思ったら、市販のりんごジュースよりも、ずっとさわやかで美味しい。

注文書には、全国に拡がるりんごたまりファミリーって書いてある。

我が家は、かなり早い時期からファミリーの一員かと思うと、少し嬉しい。

弘前ねぷたのうちわも・・・。

明日からはじまるみたいで、青森は夏本番の気配でした。

そう、盛岡のさんさ踊りも明日からです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿