ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

一関学院の活躍に期待!!

2010年07月26日 | 日々の雑感

岩手の甲子園への切符は、一関学院が手にした。

おめでとう一関学院。

それにしても、今年の岩手県大会は、序盤からどこが勝つのかわからない試合の連続だった。

一関学院もノーシードで、序盤から決して楽な勝ち方はしていない。

決勝で対戦した盛岡大附属は、春の選抜に出場していたが、こちらもノーシードからの勝ち上がり。

去年の甲子園では、花巻東がベスト4に進出しているが、その前の岩手代表は6年連続の初戦負け。

花巻東の甲子園での勝利は、2002年の一関学院の勝利以来だったもの。

一関学院は、校名が一関商工だった時代を通じて、夏の甲子園には5度出場しているが、そのうち3回は初戦を突破している。

甲子園での勝ち方を十分に知っているチームだと思う。

選手たちが思う存分に甲子園の夏を楽しみ、その楽しさを我々にも、思いっきり伝えてもらいたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿