岩瀬牧場日記

岩瀬牧場の愉快な仲間たち

東京ドーム何個分?

2008年04月20日 | 牧場
岩瀬牧場@自称広報です。 本日も快晴でした。まだ4月だというのに、気温は20度を超えていたようです。北海道の4月は雪が降ることもあるんですが、年々暖かくなっているような気がします。

突然ですが、よく大きさを表すのに「東京ドーム何個分」という言い方をすることがありますよね。私は東京ドームに行ったことがないんですが、岩瀬牧場の敷地面積が東京ドーム何個分なのか、というのがずっと気になっていたんですよ。

先日社長に聞いてみたところ、ホームページで紹介している敷地面積(40ヘクタール)より増えているそうで、現在「56ヘクタール」あるそうです。そもそも「ヘクタール」という単位が私には馴染みのない単位ですから、どうやって換算すればいいのかよくわからないんですよね~。そういう時はインターネットで検索するのが一番ですよね~。東京ドームのホームページを調べると、敷地面積は「46,755㎡」で、それを元に単位換算サイトなどを利用して調べてみました。

結果、岩瀬牧場の敷地面積は「東京ドーム12個分弱」といったところでしょうか。間違っていたら、どなたか教えてください。ちなみに「札幌ドーム」「ナゴヤドーム」もほぼ同じ大きさのようです。

だから、どうなのよ。って感じですが、気になっていたことが解決してスッキリしました。



この写真は過去に撮影したものです。まだ、こんなに緑々ではありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿