岩瀬牧場日記

岩瀬牧場の愉快な仲間たち

弥生

2012年03月04日 | 北海道
早くも 3月に突入し、徐々に“春間近”といった この頃
とはいえ、北海道の春は まだ遠し

“啓蟄”には 眠っていた虫たちが活動を始めるようになり
“春分の日”には 農作業が本格的に始まり、季節の節目となる時期

ときどき降る雪は、暖かさで湿気を多く含み
年末からの除雪で 疲れきった足腰を さらに痛めつける重さ

どうせ溶けるから~ と放っておくと、
ぐちゃぐちゃのドロドロで大変なことに なっちゃうんですよねー

重くて大変 と嘆きながらも
雪どけが早く進むように みなさん頑張っているのでしょうね

岩瀬牧場では どこが一番早く 雪が解け 花が咲き始めるかな~
きっとレストランだろうな~

まだまだ真っ白な周辺だけど それを考えると 今から楽しみです

私は一足先に 桜を見れるかな
旅先から レポートしますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿