岩瀬牧場日記

岩瀬牧場の愉快な仲間たち

第一次來臺灣

2011年10月04日 | 北海道
キターーッ!!

ついに来ました 台湾



暑いですねーー

今回の旅は 南下しているせいか
ワタクシ 全く季節感がありません

事前に用意した 交通手段のメモを右手に
ポケット会話帳を左手に
無事 会場に到着できましたし



みなさん親切で 声をかけて下さることも多かった 

現地のスタッフさん達も 言葉のままならない私と
コミュニケーションをとろうと 一生懸命協力してくれて
本当にありがとう

もう少しくらい 話せるようにならなきゃね 
積極的はイイけど あまりにも片言すぎなもんで・・  ? 

そんなスタッフさんに教えてもらった タピオカミルクティー
台中に来たからには 頂いておかないと




やっぱり 美味しい   ‘好吃’

サイズも大きかったから お腹いっぱいに なっちゃった

コンビニでは 大好きな牛乳と プリンも買ってみたよ



見た目 ◯ッチンプリンと同じだけど 少し硬め。
カラメルも硬めだから キレイに食べきれちゃった

台湾の方は チーズもチョコも お好きみたい
岩瀬牧場の手作りのケーキたちも いっぱい食べて 喜んでもらえるとイイなー

ではまた次回も お楽しみにー 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道産子)
2011-10-04 17:53:47
北海道は初雪が降りました。
台湾にもDAISOってあるんだ。でも$39均一ってかなり半端な気が・・・
返信する
Unknown (ばん)
2011-10-05 03:06:14
マジですかー!?
体調崩さないように お気をつけて。
そして ‘爆走注意’ですよ(笑)

NT$なので DAISOは ちょうど100円位。
台湾だと むしろ高い場合もあるようです。
買い物した後 現地スタッフに 高い! と
言われました(^^ゞ
返信する
Lin Yu Shan (Hello^^)
2011-10-13 02:39:21
hi~ban!!!!!

my facebook have your photo

so cute!!!!

my facebook:http://facebook.com/skypa143
返信する
Hello~~ (BAN)
2011-10-14 00:47:16
Hi! Lin Yu Syan
Thank You verymuch

I try English and Chinese and Facebook(笑)

Please wait my massage for you


返信する

コメントを投稿