岩瀬牧場日記

岩瀬牧場の愉快な仲間たち

岩瀬牧場のソフトクリーム

2008年04月13日 | スイーツ
岩瀬牧場@自称広報です。 私は自他共に認めるアイス好き人間です。ソフトクリームやジェラードの看板やのぼりを見ると、吸い寄せられるんです。北海道各地のソフトクリームを食べ歩いている私ですが、岩瀬牧場のジェラードは私の中では「ベスト3」に入る美味しさです。

岩瀬牧場のジェラードショップでは、色々な組み合わせのジェラードが楽しめますが、ソフトクリームが食べられるお店があるという情報を仕入れたので、早速行って来ました。

石狩にある佐藤水産の「サーモンファクトリー」です。

外にソフトクリーム販売の小屋がありますが、まだ時期が早かったのかクローズしておりました。「えっ、ここまで来てソフト食べれないの?」と一抹の不安を抱えながら、辺りを見回すと、ソフトクリームを食べながら歩く人がたくさんいます。



お店の中で売っていることに気づき、早速店内に移動しま~す。

ありました、ありました。噂のソフトクリーム。お客さんが並んでます。



濃厚なミルクがたっぷり!という感じですが、それでいて、甘すぎず、喉が渇くということはありません。サクサクのワッフルコーンとの相性もバッチリです。



サーモンファクトリーでは、海産物の加工品もたくさんありますので、北海道のお土産選びにも最適だと思います。一年中、岩瀬牧場のソフトクリームが食べられるそうなので、お近くに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿