meme

日々のことなど書いてます。

ナナフシ

2010-09-20 16:35:11 | こどものこと
小4の息子がナナフシ採ってきました。
竹の入れ物に入れて持って帰ってきました。





もちろん、じっくり鑑賞したあとに山に帰したよ。


この竹の入れ物は、ナナフシ見つけたときに
いつもの場所にて
ボランティアの大人の人に竹もらって
自分でのこぎりで切って作ったんだそうです。


息子、街中に住んでても山に行ったり昔ながらの遊びしたりと
いい体験させてもらってます(^_^)


ボランティア活動してくださってる大人の方々に大感謝ですv












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★スコーピオン★)
2010-09-21 22:00:18
ぎゃぁぁあぁあ!
カマキリ、トンボ、ナナフシは名前聞いただけでゾワゾワします(;´_ゝ`)
昔ジャポニカノートの後ろに
ナナフシが載ってて『何コレ…無理』と思ったなぁ
返信する
Unknown (めめ)
2010-09-23 12:00:45
スコーピオンさん、こんにちは

私は山の子田舎の子だったのでクモ以外は大丈夫ですv
あ、でも でっかい蛾は嫌だ・・・
お蚕さん(絹糸出す虫ね)が成虫になったのは恐怖ですよー
返信する

コメントを投稿