meme

日々のことなど書いてます。

2017年7月 北海道2日目

2017-07-13 20:12:46 | おでかけ

北海道2日目。
釧路湿原と阿寒湖を回ります。

・観月苑を出発後、釧路の和商市場にてお昼。
勝手丼を作って食べました。
ご飯を買って、そのあとあちこちのお店回って
お刺身やらなにやら、好きな物をチョイスして
自分好みの海鮮丼を作ります。
割引券持って行ったので、すべて15%引きになりました。
ちょっと控えめな海鮮丼できました。

・釧路湿原:細岡展望台から釧路湿原をみたところ

・釧路湿原:釧路湿原駅 

時刻表みたら、ちょうど電車が来るようだったので待ってみました。

・釧路湿原:サルボ展望台
ここは、駐車スペースに車を停めたあと、山登りです。
はあはあ言いながら登りましたが、そのかいあってきれいな景色みれました。

 

・釧路湿原のダートを走る。
途中の川の景色と鳥の音が気持ちよかったので
川沿いで車をとめて休憩。

小鳥が近くまで来ました。
下が砂地になってるところもあって、
なにかのどうぶつの足跡ありました。

・釧路湿原:コッタロ湿原展望台

ここも山を上がります。運動した。



・阿寒湖のエコミュージアム行く予定だったけど、時間が押してきたのでやめた。

・阿寒湖アイヌコタン

お土産屋さんいっぱい。
アイヌのお土産は、高いです。
刺繍入りのバッグでも買おうかなと思ったら、あまりに高くて諦めました・・・

・阿寒湖

・カムイの湯ラビスタ阿寒川に宿泊。
宿泊するところはすべて禁煙を選んだはずなのに
部屋にはいったとたん、ものすごいたばこの臭いが!
旦那と申込時の書類を確認したら、「禁煙・喫煙」の文字がない。
選択できなかったっけー?
お部屋はとてもキレイで、ここもお風呂つきだったのですが
とにもかくにも臭くてどーにもなりません。 染みついたたばこの臭いで「うえー」っとなりました。
窓をあけて換気しまくったら、なんとかにおいは薄れました。
(空気清浄機も部屋に備え付けてあったんだけど、それを回したら余計臭いが強くなった)
ご飯も美味しくて、川沿いの景観もよかったけど、そこだけが残念。
(あとでホテルのHPみてみたら、ちゃんと禁煙選択できるようになってたよ~)
このラビスタの系列は、ご飯が美味しいということで有名らしい。
と聞いただけで調べてません(^_^;)

ラビスタ阿寒川のHPはこちら→http://www.hotespa.net/hotels/akangawa/

 

 


最新の画像もっと見る