meme

日々のことなど書いてます。

法事の帰りはなぜかそうなる。そしてまたアレをやる

2020-06-06 23:14:58 | (-_-;)

本日夫側のほうで法事がありまして、夫と二人でいってきました

夫は兄弟とぜんぜん仲良くありません
特に妹さんとは犬猿の仲です。
会っても話とかぜんぜんしません
普段の生活でおつきあいは全くないです。家は近所なのに。

親戚とは仲は悪いわけではなく、
こういった集まりのときに挨拶も会話もするけど、
あえて長く一緒に話したりとかはないです


私の方は親戚みんなで仲良くて
夫もいっしょに過ごせます。遊んでふざけたり、わいわい楽しくしてます。
なので、夫側ともおんなじようにおつきあいできたらいいのになぁって思うんだけど・・

で。

法事とかで夫側の親戚が集まるときがあると
夫はなぜか帰り路の途中でわたしになにかしら文句いってきます

今年の1月ごろの法事の時は
「おまえの喪服はスカートが短すぎる。みっともない。買い替えろ」

・・・その喪服、もうずーーーっと使ってるんですけど。
たぶん20年くらいは経ってますよ。
お義父さんのお葬式の時もコレ着てましたけど。
私身長が高いから、既製品買うと他の人よりは丈が短めになるんで
もうこれはしょうがないと思うんですけど
てか、なんで今?

って思ったけどいいませんでした
いうと逆ギレするからです

 

そんで今回は。
法事の会場への行き帰りの車の運転を夫がしてくれたんですが
「この車、お前がずっと使ってるから、お前のクセがついてるな。
車を発進するとき、強く加速するだろう。」
「前に燃費のこといわれてから、それは気をつけるようにしてるよ。
そーっと発進してるつもりなんだけどなぁ」
「今の車ってさ、コンピュータでコントロールされてるからそういうのわかるんだよ。
発進するときに(車が)2千回転まであげようとしてくるから、お前の運転が荒いっていうのがわかるんだよ」

・・・ですって
毎日通勤で私が車運転してますけど、土日とかの買い出しは夫が車運転なんですよ。
ずっと週末運転してたのに、なんで今言うかな?
しかもすっごいイヤーな言い方でした。顔も不機嫌丸出し。

かなりむっとしたけど
『あー、法事の帰りだしなー。これきっと八つ当たりなんだろうなー』と思ったので
「・・・これから気をつけるね」って言っときました。

でも、車が回転数あげようとしてくるなんて、私にはわかんないよーー

***********

イラッとした。

イラッとしたけども

とりあえずリングフィットアドベンチャーやれば、それも吹っ飛ぶので

やりましたさー

 

スクワットやると、乗ってるボードが前に進むのです

 

 

腹筋鍛え中。

めちゃくちゃ汗かいてすっきりしました!

 


最新の画像もっと見る