meme

日々のことなど書いてます。

転勤

2010-11-18 11:09:35 | びっくりなこと

なんと。

旦那さんに転勤の話がきました。
関東の支所に出向らしいです。
まだ詳しい話はないですが
本決まりになれば、期間は半年、単身赴任。

ん?期間限定は転勤とは言わないのかな?

いいなぁ、関東。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★スコーピオン★)
2010-11-18 12:53:36
ん?半年?…転勤もどきかな(笑)

ちょっと淋しいですね★

関東、意外と寒いです彡(-_-;)彡
風が冷たいし、よく吹くのです
春の房総は花がいっぱいでいいですよ
返信する
Unknown (つぼ丸)
2010-11-18 14:33:02
半年限定なら僕も関東で働いてみたい。
自営業には絶対ありえない話しですが。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2010-11-18 23:17:00
こんばんは~~~。
風邪の方は如何ですか???。熱燗で玉子酒…効くらしいですよ~~(私は飲めませんが・笑)。お大事にね~~~。
そう~~半年間の単身赴任…ですか~~、私が良く3ヶ月づつ単身赴任をしていた時は、あくまで長帯(長期滞在)…なんて言われて手当は少なかったような気がしたな~(独り言です…笑)。
今此方はすっかり真冬状態ですよ~~。良く言われる言葉には・・
「関東の空っ風」・・なんて言われるように、寒いですね・特に北関東分かな??。寂しくなるけど頑張ってね~~(決まってからかな??)。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2010-11-19 00:20:16
それって、やっぱめめさん的には寂しいって事ですよね?
半年とはいえ、東京ー静岡 でしょ。
大丈夫!全然近いよ。

1ヶ月に2回くらいは週末戻ってこれるんじゃないかな?
まぁ、費用だしてくれるかわからんが・・・

ずっとじゃないんだし、プチ単身赴任で、気分転換にもなるんじゃないかな?

1年とかは長いけど。。。

子供たちはどうおもっているんだろう。
返信する
Unknown (SKY)
2010-11-19 01:44:43
おぉー!と思ったら単身赴任ですか。関東なら近くていいですね。半年というのも耐えられる期間かな?
それでも家に男の人がいないのはちょっと心細いですよね。

我が家は来年3月に転勤(?)です。日本に帰りまーす。
返信する
Unknown (うるしの)
2010-11-27 22:49:42
いいなぁ~、関東。期間限定って言うのがいいですね。
二重生活の経済的負担はいやですけど。
その後体調はどうですか?なんかまた急に寒くなったので、お大事になさってください。
返信する
Unknown (めめ)
2010-11-28 08:23:14
スコーピオンさん、こんにちは

応援という形で呼ばれるということなので
向こうの工期が終わればそれでおしまいなんだとか。
今の部署も人が足りないのですが、向こうはもっと大変なんだそうです。

実はスコーピオンさんちの方だったりするのよん
返信する
Unknown (めめ)
2010-11-28 08:23:27
つぼ丸さん、こんにちは

期間限定というのがありがたいですね~
それでも2年とか3年はちょっと大変ですけど・・
もう家族全員で移動できないし。
まわりでも結構転勤族がいるのだけど
子供が大きくなってくると単身赴任という形をとる方が多いみたいです。

ワタシも関東行きたいよ~
返信する
Unknown (めめ)
2010-11-28 08:23:37
タケちゃんマンさん、こんにちは

風邪はすっかり良くなりました(^_^)
御心配、ありがとうございました!

うまくすれば3ヶ月で済むそうです、ウチの旦那さん。
でも、関東は寒そうだな~
海沿いの関東地方ですv
返信する
Unknown (めめ)
2010-11-28 08:23:51
にゃ~むこさん、こんにちは

あんな旦那さんでも寂しくないといったら嘘になりますね(^_^;)
というか、ちょっと心細いかも。
ウチの母親に転勤の話したら
「よかったじゃない~」って喜ばれました・・・

とりあえず、1ヶ月に1~2回は帰ってこれそう。
新幹線の回数券もらえるらしいです。
だけどまだ、ぜんぜん詳細がこないんですよ、本社から。
来年1月から、というのは連絡きてるんですが。
返信する

コメントを投稿