meme

日々のことなど書いてます。

今日は酒呑む

2009-06-19 18:20:07 | 日記

昨日、
旦那さんが「会社から貰ってきた~v」と
賞味期限切れ のビールを数本、持ち帰ってきました。

「2009年5月までのだから、まだ大丈夫だと思って」


よくわかってらっしゃる!
5月までってことは5/31まででしょう?


「賞味期限て、『美味しく味わえる期限』てことよね?消費期限じゃないもんね」
「これくらいじゃ お腹は壊さないし」
「お腹くだしても自分のせいだし」
「呑んじゃえ~♪」

ってことで昨日、一本だけ頂きました。
それから一日、なんともありません(当たり前?)

てことで今日もいただきま~すv


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パパボン)
2009-06-20 08:19:24
数字は当てに出来ません!
自分の五感で確認できればよろしいかと思います。
叔父はカンズメに消費期限は無い!
と申しております(笑)
返信する
Unknown (つぼ丸)
2009-06-20 10:11:29
買い物の時には賞味期限の遠いものを選びますが、うちにあるものに関しては、よほど悪くなりそうな物以外は気にしませんね。
蕎麦(乾麺)などは数ヶ月過ぎていても平気で食べています。異常無しです(^^)
返信する
Unknown (SKY)
2009-06-20 14:32:27
一週間しか期限の無いものが一週間過ぎていたらヤバイですけど、何年も期限のあるものの1ヶ月やそこら全然平気ですよね~。

日本ではあまり(全く?)見かけませんが、こっちでは『賞味期限切れセール』やってます。(笑)しかも日本食材屋さんで!
返信する
Unknown (しおん まい)
2009-06-21 23:50:06
期限切れを承知していて、自己責任で飲む分には、何の問題もないですよね(^.^) つーか、美味しければ、それでよし!! みたいな(笑)
もうね、お酒とか飲んで、毒をアルコール消毒して下さい。

以下、ちょっと代わりに怒っておきます。
昔と違って今は本とかもいろいろ出てるんだから、嫁になんだかんだ言う前に少しは自分で勉強しなさい!!
返信する
Unknown (めめ)
2009-06-23 07:40:24
パパボンさん、こんにちは

自分の舌を信じて呑んだところ
間違いはございませんでした(^_^)

缶詰といえば、我が家の冷蔵庫の中に
2年ほど放置されてる「ズワイガニ」の缶詰があります。
貰い物です。
賞味期限までまだ間はあるのですが
なにせ2年・・・
怖くて開けられない・でも高価な気がして捨てられなーい
返信する
Unknown (めめ)
2009-06-23 07:40:43
つぼ丸さん、こんにちは

乾麺系は長く保存できるんですね
それはよいことを聞きました!

私も買うときは賞味期限まで長いものを選んじゃいます。
すぐ食べるものでも、わりかし そうしがちです。
逆に、牛乳なんかは1日に1本のぺースで消費しちゃうので
これに限っては手前からとることもあるなあ
返信する
Unknown (めめ)
2009-06-23 07:40:57
SKYさん、こんにちは


「見切り品」で賞味期限切れが近いものを安く売るっていうのはよくありますが
「賞味期限セール」はさすがにこちらでは見たことありません。
でも、やってたら絶対とびつきますよ、わたし!

見切り品、近くのスーパーだとぜんぜん安くやってないの!
そんなもん??
返信する
Unknown (めめ)
2009-06-23 07:41:38
しおんまいさん、こんばんは

酒なら賞味期限過ぎたら熟成されるかも??
・・・って、もらったのはビールでした(^_^;)

いや~、好きなものをゆっくり飲み食いできるのって
ほんと旨いですねぇ
しっかり消毒させていただきましたとも!

一度ですね、「本でもネットでも調べられますよ」って言おうと思ったことがあったんですが
なにせ、言ってること書かれてることを
自分勝手に解釈しかねないので・・・

自分でそういうサイトを覗いたときに
「原因はストレスです!」「環境を整えてあげましょう」「そうすれば治ります」的なことをまことしやかに最もらしく語っているところがあったんですね。
そういうのをうっかり見てしまって、誤解の上塗りになってしまうのも困るしねぇ

今度、言葉の勉強会があるときに連れていってやろうかなぁ
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2009-06-24 01:13:44
賞味期限。。。ビールとか全然OKでしょ。
アルコール類とかなんか熟されて逆にうまそうだけど。。。どうなんでしょうか?

↑記事みたら、それはないのか・・・

酒は飲まないけどね。。
にしても、時代は賞味期限商品が一番売れるらしい。
価格に勝るものはないのではないでしょうか?
なんとも、フクザツな世の中ですね。
返信する
Unknown (めめ)
2009-06-25 18:25:48
にゃ~むこさん、こんにちは

ビール、6缶セットを貰ったのですが
あっという間になくなりました(^_^;)

賞味期限、袋物や缶などでも
できればできたて(?)の方を選びたいのですが
エンゲル係数高い我が家としては
どうしても「安い」ものを選んでしまいます。
量より質、が否めません。
安くて、旨くて、安全で が一番なんですけどね(^_^)
返信する

コメントを投稿