meme

日々のことなど書いてます。

ブランケットを買う

2017-11-20 18:00:00 | 日記

以前からずーっと欲しかったブランケットがありまして。

デンマークのSilkeborg(シルケボー)社のブランケット。

リトアニアで作られてるっちゅう代物で
高いんですよねー、私には・・・

 

 

私は物持ちがよいです。そして安いものが好き。
好きというか、貧乏性なので、
「使えるならそれでいい」でなるべく費用を抑えられる方で購入しちゃうんですね。
(日本酒は別)
学生時代につかっていたアレだのソレだのが
たくさんあって、それが今も現役だったりします。
しまむら、SANKI(実家のほうにあったしまむら的なお店。今もあるのかなー)
ニチイなどで買った物です。

なのになんであのブランケットが気になって仕方ないんだろう・・・

悩んでいるうちに、取り扱い店(インターネット)で、売り切れになってしまいました。
一応、再入荷のメール通知を申し込んでおきましたが

なにか諦めきれなくて、ほかのお店で扱ってないか探してみると
・・・あるんだけど、なんか2000~3000円くらい高い値段設定になっているのです。
一番高いのは5000円も余分にかかってた。
なぜ。
品物はどうみても同じなのに。

 

それからしばらくして、「入荷しました~」のメールが届きました。

やっすーい毛布はもう20年は使ってます。

 

このブランケットならもっともつかもしれない。
(寝具として使いたいわけではないのですが)
いい物を長く使ってみたい。
どうしようかなと最初に思ってから1年は経ったし。

 

どうしよう

 

 

買っちゃえー

 

 

で買ってしまいました。

 

100%ウールなので、羊な匂いも残っています。
自然に消えるそうですが、風の通るところに干しとけばよいそうな。
でも、わたしこの匂いけっこう平気だ。

 

その後、そのブランケット活躍してます。
ソファーに座ってるときにくるまったり
うたた寝した旦那にかけてみたり。
TVみながら子どもが羽織ってたりしてます。
毛布 ってほどに厚くないので使い勝手がよいですよ

 

 

あとですね、このブランケット、

デザインが5種類あって、それを選ぶのも大変でした。
ものすごーく悩んで、これにしよう、と思っても違う柄の方が良くみえたり
最終的には2つに絞って、むちゃくちゃ悩んで
直感にたよって、これ! って決めました。
そんだけ考えた上での選択結果なんですが

 

日々、そのブランケットは売れているようで
売り切れの表示がでた柄があったり
在庫あと○枚です の表示が出てたりしますが

私が選んだ柄、まだ残ってます・・

いや、いいんだけど
ほら なんかね。

 

 

 

ひっそりリンク
https://hokuohkurashi.com/?mode=cate&cbid=459367&csid=29

***************

2017/11/28追記
現時点ではもうすべて売り切れのようです。
今季終了とのことでした。


最新の画像もっと見る